アイフルホーム川越東店 小江戸川越 注文住宅 キッズデザイン



ゆったり、のんびり、楽しもう。広いサンデッキのある南欧風デザインの家。

 

 

南の斜面を下りると高麗川が流れています。高台に建つI邸、南の窓が大きく開き、明るい陽射しと、高麗川が運んでくる優しい風を存分に楽しむ家となっています。南欧風のデザインをモチーフにしたデザインは、奥様とお嬢様が選ばれたコーディネイトです。

I様は、条件にあう広い敷地を探し続けて、高麗川を望む高台の土地に念願のマイホームを建てられました。その理由は、ご主人と息子さんが、バイクという共通の趣味をお持ちで、家の隣にガレージハウスをもう一つ建てる夢をお持ちだったからです。I邸は、そのためにどうしても家が二軒分建つだけの広い土地であることが家づくりの条件でした。今は、愛車をコンテナハウスに入れていますが、まもなくガレージハウスの計画も進みはじめるようです。

家作りのconcept

広い敷地:家+ガレージハウス
ゆったり:広いオープンサッシとサンデッキ
デザイン:南欧風デザイン
こだわり:バスタイムを楽しむ「浴室テレビ」
:もう一つの部屋「小屋裏収納」

建築データ

●階数:2階建て ●玄関位置:南玄関 ●外観デザイン:南欧風デザイン ●商品名:セシボ(自由設計・注文住宅) ●特長:収納充実・家事効率・家族のふれあい・趣味を楽しむ・充実の設備・仕様・オール電化 通風・彩光

希望の土地が見つかってからのI邸の家づくりは、全員参加で、各人各様、思い思いのご要望をどんどん出して検討されました。外観デザインは奥様とお嬢様のご希望が通り、和室と出窓はご主人、小屋裏部屋は息子さん、お風呂にテレビをつけることとウッドデッキはお嬢様のご要望、そして南を向いたリビングのオープンサッシは奥様のこだわりでした。描いた設計図の数もかなりのものだったそうです。完成したわが家は、ご希望どおりに、ゆったり、のんびり、暮らしを楽しむ家になったことは、申すまでもありません。
新しいわが家では、なぜか家族が全員早起きになり朝食をゆっくり楽しむ時間が生まれ、広いウッドデッキでは戸建てならではのバーベキューパーティを楽しみ、テレビをつけたお風呂では、長湯でリフレッシュタイムを満喫されています。もちろんご主人は、和室でゴロンとしてのんびりする喜びを味わられています。